20. 8月 2013 · 老眼の検査方法について はコメントを受け付けていません。 · Categories: 健康, 未分類 · Tags: , , ,

老眼は誰もがなるとされている自然現象ですよね。上司が目が急激に悪くなったそうなので、そのため診断が重要になるので眼科を受診したそうです。
いろいろ検査を受けたそうですが、かなり老眼が進んでいたそうです。本人も医師に聞きながら勉強したそうです。円錐角膜という角膜が円錐状に突出してくる眼疾患もあるそうなので、検査にいくのは必要かもしれませんね。円錐角膜は強度近視や乱視を伴うので、素人判断ではなくちゃんと病院行って治すそうです。
私もこの機会で老眼のことや検査のことなど色々な話を聞けたので、自分の時の参考にしたいと思います。老眼は誰もがなる現象だという事なので、これからさらに検査に力を入れて、これからの生活に役立てて行きたいと思います。そして、健康な目で読書や勉強、仕事もバリバリ頑張って有意義な人生を過ごしたいものです。
More »